砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石図鑑 』

2016年 6月22日(水)

早速、昨日届いた布袋寅泰さんのCDを聞きながら出勤しました
活動35周年を記念したベスト・アルバムです。
年代がバレルwww

イメージ 1

さて、昨年こちらの購入しょうと検索したら、
定価よりも高い金額になっていました
もう少し待てば安いのが出るかも知れないと考えて購入は見送りました。
春先に検索してみたら、はいありましたw

イメージ 2

本は2015年(平成27年)9月20日 第1版第1刷 発行とありました。
購入したものは第2刷です
著者は大阪生まれの理学博士の方です。
他にも著書があります。
帯裏にはこんな宝石が見つかりますと書かれていました。

イメージ 3

私の場合は砂金以外には興味が薄いのが実情です
関西方面が中心の石塚英彦ですね。(石ちゃんだけど違うw 石図鑑ね)
関西方面への野望は持っているのですが、中々足を運べていません
他にも気なる川があったりして・・・。

石の好きな方には持って来いの本だろうね
そういえば週末は名古屋ミネラルショーが開催されますね。

※ 名古屋ミネラルショー ↓

例年は8月末に開催されてますが、私は一度も行った事がないですね
日曜日が土砂降りの雨なら行こうかなと考えるが・・・
考えるだけ終わりそう。