砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

空振り

2016年 2月8日(火)

アラームより少し早くに目覚めました
ここで寝ちゃうと寝過ごすパターンになっちゃいますw

準備して我が家を午前3時過ぎに出発しました
外に出ると寒い!
放射冷却で冷えた早朝です。

出発時の車の外気温センサーは0℃でした
道を進むとドンドン気温が下がって行きました。

イメージ 1イメージ 2

高速に乗るとプラス圏に入りました
今日は駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)を目指しました。

時間が早かったので40分程仮眠しました
東の空が明るくなって来た頃に再出発です。
目的地の林道を進みました。

イメージ 3

茶畑には霜が降りて白いです
以前採取した川です。
山奥にも行ってみたいと思っていました
熊さんの活動時期には遠慮していました。

目的地に到着です
外は-1℃でした。
愛知の方が冷えてますな~。

堰堤がありました
取り敢えず、上に向かいました。

イメージ 4イメージ 5

川に降りてみたものの・・・
砂礫が多く、もう既に期待薄!
少し進むと、少し盤が出ていたのでカリカリしてみました。

イメージ 6イメージ 7

寄せ場に当たらず・・・ダメ
気を取り直して下流に進みました。

イメージ 8イメージ 9
 
あっても良さそうな所をやってみましたが、
砂金が輝く事はありませんでした
撤収!

歩いて来た川を遡上するのも疲れるので山を登る事にしました
普通に登れば林道に当たる筈ですw

何やら、人が造った石組みが現れました
人が住んでいたのだろうか?
ワォー!グロテスクやwww

イメージ 10イメージ 11

異様な光景を目にしてしまいました
何とか林道に辿り着きました。

車に戻りエネルギー充電!
時間を見ると、もうすぐ午前10時になる所でした。
別の川に移動しました。

以前から気になっていたブロックです
もしも砂金があればこの川からの流入があると判断出来ます。
伸縮ハシゴで川に降りました。

イメージ 12

砂金は左側に寄せると考えました
試し掘りしてみました。
粉金が輝きました。

イメージ 13

その後、全く砂金が出ません
ブロックの掘る位置を変えてみました。
何とか砂金を追加出来ました。

イメージ 14
 
谷川なので冷たい風が降りて来ます
日も当たらいのでかなり寒く感じました。
余り砂金も出ないので切り上げました。

イメージ 15

車に戻りカップメンをすすりました
凄いイリコダシのスープです。
ご馳走様でした。

次に日の当たる川に移動しました
メガネ掘りしましたが、サッパリでしたね。

イメージ 16イメージ 17

一粒以外は粉金に終わりました
誇大表現ですよ。(笑)


イメージ 18

落ち着きのない一日でした

イメージ 19

お疲れ様でした