砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

通行止め

2015年 10月30日(金)

郵政IPO(新規公開株)に申し込みました
結局、当選したのは1銘柄だけでした。
2銘柄は落選しましたwww

ネット証券では外れる公算が高いので、
新たに口座をつくって挑みましたが・・・残念。
全敗にならなかっただけまだマシかも知れないねぇ~

さて、甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)の二日目の早朝です
まだ暗いです。
月の光が輝いていました

イメージ 1イメージ 2
 
道を進むと徐々に明るくなって来ました
今日は行ってみたい川があるので林道に車を進めました。

「 ありゃ~。 」
ゲートがあり、閉じていました
車では進めません。
徒歩?
川までは結構な距離の様だが・・・

諦めて他の川に向かいました
夜が明けて明るくなって来ました。
そして、山肌が秋色になっている事に気が付きました

イメージ 3

到着です。
こちらの川は初めて来る川です
車を降りてあぜ道の様な道を進み、川に向かいました。
小さめの川です

イメージ 5イメージ 4

試し掘りしますが・・・
出ませんね。
コケをやってみました

イメージ 6イメージ 7

微細な砂金が輝きました
上流に盤が出ていたのでメガネで覗いてみました。

イメージ 8イメージ 9

「 おっ!砂金が挟まっている? 」
よく見ると、ただの黄色い石でしたwww
メガネ掘りは空振りに終わりました。

出ないと詰まらいのですね
サンプルは確保出来たので本流に移動しました。

こちらを狙ってみました

イメージ 10イメージ 11

やはり本流の方が感触がいいですね

イメージ 12イメージ 13

時折、厚みのある砂金が出ました
きっと供給源が違うのだろうな?と思いました。

今日のお昼はシーフードヌードルといなり寿司です
ご馳走様です。

イメージ 14

その後も砂金は採れましたが・・・、予定時間をだいぶオーバーしました
時間的に博物館には寄れませんねぇ~。

イメージ 15イメージ 16

午後3時少し前に帰路を走り出しました
温泉に寄って帰りますw


イメージ 17イメージ 18

道端の銀杏が砂金の様でしたwww
2日間楽しめました。
本心は帰りたくな~い!

無事帰宅です
お疲れ様でした。