砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

憧れの川に

2019年 6月23日(日)

甲斐国(かいのくに)2日目は掘りに行きました
今日は憧れの川にしました。
クマが怖い事もあって、下調べにも時間が掛かってしまいました。

本流からの流入を予定してました
着替えて流入しました。
通称”赤本”に載っていたポイントが近い筈なので本流筋から始めました。

メガネで覗くも、空振り・・・
手っ取り早く草根引きしてみました。


イメージ 1イメージ 2


サンプル済みの河川です
やはり、下流ポイントの方がいいですね。


イメージ 3イメージ 4


寂しい成果に即撤収しました
出合に到着しました。
お初の川に流入しました。


イメージ 5イメージ 6


予想以上に砂金は出ました
2時間足らずで終了しました。
細かいですが、嬉しい新サンプル砂金です。
もう一河川調査しました。


イメージ 8イメージ 7


残念ながら、砂金を見る事はありませんでした
撃沈!引き上げました。

車に乗り込み、カップ麺をすすりました
今日は鴨だしそばに~。


イメージ 9

お腹を満たして、下流ポイントに向かいました
曇って来ましたねぇ~。
カッパ着用して掘りました。


イメージ 10イメージ 11


一個だけ良いサイズが輝いてました
半日の予定が雨が激しく降って午後3時過ぎに終了しました。


イメージ 12


温泉に向かいました
序にちょっと早いけど晩ご飯も食べました。
もう眠いので仮眠グアウト・・・。