砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

降ったり止んだり!

2019年 6月24日(月)

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)の3日目
昨夜は仮眠し過ぎて夜中に移動しました。
夜食のらーめんが美味しかったです。


イメージ 1イメージ 2


翌朝は雨が降ってました
ちょっと寝過ぎてしまいました。
今日は雨予報なのでダム寄って帰ろうと思いました
時間が早いのでひと堀りして行きました。


イメージ 3イメージ 4


小さな砂金ですが、適度に出ます
稀に大きいのも・・・。
スプーン ルアー のスピナー みたいな感じの砂金ですねぇ~。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
時間が来て終了しました
スポイトを開けました。(右上)
砂金瓶がなくなったのでR-1の容器を代用・・・。
 
 
イメージ 7
 
着替えて温泉に向かいました
平日なので貸切状態です。
ダムに寄ってお昼ご飯を食べました。
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
2種類のつけ汁ありました
みそダレ風としょうゆダレ風です。
 
お初のみそダレ・・・
大根おろしと和からしを加えました。
美味しいです。
 
しょうゆダレはまさに椎茸ダシって感じです
山里の味を堪能しました。
ご馳走様でした。
コインランドリーに立ち寄って、博物館に向かいました。
 
今回のウエルカムボードは
歌川広重の ”名所江戸百景・大はしあたけの夕立” がモチーフかな?
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
途中で晩ご飯を食べて帰宅しました
お疲れ様でした。
お休みなさいませ!