砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

第4回飛騨高山砂金採り選手権大会

2016年 9月18日(日)

早起きして高山に向かいました
現段階では雨が降ってませんが・・・。
今日は雨です。 

朝ご飯を食べました
ラーメンです。
こんな時間に不健康食かな?
かといって、名古屋名物みそかつ  「 矢場とん 」 も変わらんかなあ~。

イメージ 1イメージ 2

※ 岡崎農場 ↓

野菜炒めが良い感じです
八丁味噌はモツの土手煮や田楽おでんを食べる様になって良さを知りました。
ご馳走様でした。

車に戻ると雨が降り出しました。 
ちょっと今日は遠回りして 
『 第4回飛騨高山砂金採り選手権 』 の会場に向かいます。

今度はこちらの盤を狙ってみたいです
今日はこの雨ですから、下見して終了しました。

イメージ 3イメージ 4

「 そろそろ会場に向かわない行けないかな? 」
予定よりも早く会場に到着しました

やはり雨ですね。
「 今日は温室なのだろうか? 」

ちょっとぼーっとしてたら眠くなり、私待つわ? (それはあみん)
仮眠しましたwww

アラームで目が覚めたら・・・
知り合いの車がチラホラ!

先人達を発見!
私も服装を長靴にポンチョの服装にしました。

いつもながらの砂金情報を交換!
そして、昨日の成果も見せて頂き驚きマンモス!
ああ~私も堀田商事!(ローカルでスマン)

※ ブランド買取名古屋堀田商事質店 ↓

イメージ 5イメージ 6

会場にはテントが張られてました
これなら濡れませんね、安心です。

本日使用の砂金!
さー!始まるよ~って思った頃から雨が激しくなって来ました。

イメージ 7イメージ 8

激しい雨の中デモが始まりました。(デモンストレーション)
そして、予選が始まりました。
私は1組でした。

「 あれ? 昨年も隣でしたねぇ~。 」
などと話していたら始まりました。


イメージ 9イメージ 10

《 撮影協力 Uさん 》

気が付くと目の前にカメラが・・・
今回から予選で採った砂金が貰えるのですよ。
パーフェクトを目指したつもりが1個 2個ロストしました
続いて2組目の様子。

イメージ 11イメージ 12

見るのも勉強になりますw
続いて、ジュニア部門です。
大人の補助が許されています
重たいのでパンニング皿に砂を入れるのは親御さん達です。

イメージ 13イメージ 14

予選を通過して、決勝戦はお昼からです
お腹が空いて来ました。
我慢出来ずに飛騨牛の串とケイちゃん唐揚げを食べました。

早めにレストランの席に着きました
焦げた朴葉味噌(ほおばみそ)が堪りませんねぇ~。

イメージ 15

ご馳走様でした
今回も4位の方を当てる砂金ダービーに投票です。

決勝が始まりました
予選でロストしたので揺すりに気を付けました。
回収に時間を使っちゃって予選よりも遅めになりました。

8粒だと思って本部に行ったら9粒でした
あれ?もしかして・・・。

イメージ 16

一番高い表彰台に登りました
人生初だw
撮影協力ありがとうございました。