砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

失敗おっぱい!予選始まる

2015年 9月20日(日)

朝ドラのまれも、もうすぐ終わり・・・
そういう話ではありません・・・。

飛騨高山砂金採り選手権大会当日の朝を向かえました
コンビニの大型トラック用駐車場で爆睡でした。
良く眠れましたw
朝は少しモヤってましたが、道を進むに連れて青空になりました。
木々は紅葉始めている?

イメージ 1
 
イメージ 2
 
会場に着くと、看板が目に留まりました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
大会会場がレストラン側に移りましたね
PRやギャラリーの効果が期待出来そうですね。
 
会場は既に準備万端の様です
準備にあたられた方々誠にご苦労様でした。
 
イメージ 5
イメージ 12
 
今大会に使用される砂金です
一般部門は予選と決勝は砂金が違うのです。
 
また新たな試みもありました
『 砂金ダービー 』 4位の肩を当てます。(タックルしてどうする?)
「 おれの優勝はねぇ~!って事か~ 」 と冗談を言ってた方もおりましたが、
ユーモラスがあっていいですね。
予想しにくいwww
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
大会受付を済ませて暫し、雑談!
さるぼぼも大会仕様に・・・。
 
昨年の練習水槽は数人しかやってなかっけど、
今年は次々にパンニング練習していて大盛況でした
ちゃんと砂金の代用鉛もあってとても良いと思いましたね。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
開会式の後にデモンストレーションがありました
あの名男優が悪い見本演技を披露してくれました。
その後、ジュニア部門が始まりました
 
イメージ 10
イメージ 11
 
軽快な音楽と共に司会と解説のコラボもあり、あっという間に時間は流れました。
いよいよ、一般部門の予選が始まりました
 
私は2組目でした
1組目の競技の様子・・・。
 
イメージ 13イメージ 14
 
いよいよ私の出番がやって来ました
 
実は昨年、最後の1パンをパンニングしていたら、
どう持ち間違えたのか?パンのリッフルが横向いていました
セリ上げようと水面から出した時に気が付きました。
そんな大失敗をしなければいいですが・・・。
 
パンの中の砂金を見てひと安心!
予選は通過出来そうです。
次回に続く・・・。