砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

飛騨高山砂金採り選手権大会 2018

2018年 9月16日(日)

昨日は仕事でした
今回は前乗りが出来ず、今朝に早起きして出発しました。

途中で寄り道して会場の駐車場に到着しました
既に到着していた方々にご挨拶・・・。
私も話に加わって・・・。

久々にFさんと話が出来ました
私の気なる道具を持って来ていたので購入しました。

イメージ 1イメージ 5

昨年は台風の影響で中止なりましたね
今年は開催されて良かったです。

ふと、看板に目が留まりました
熊はツキノワグマだよねー!
全種類にチャレンジしました。

イメージ 2イメージ 3

まいうー!
食べ比べと言いつつ、飛騨牛も・・・。
こちらは、やはり柔らかいよね。

受付を済ませると、カメラを向けられて驚きました
某テレビ局でした。
いきなりゴールドハンターですよね
から始まり・・・、長々と質疑応答!
言葉に迷う場面も・・・。

放送は来月らしいですw
ローカルなので東海3県しか見れませんねぇ~。

予定外の緊張感から解放され静かに予選の始まりを待ちました
青空が出て来ました。

予選は2組目でした
丁寧にパーフェクトを狙ったのに、結果は3粒も逃している~
ショック!

イメージ 4イメージ 6

何とか、予選通過出来ました
修正せねば・・・。

お昼は飛騨牛カレーうどんを頂きました
ご飯ってありませんか?
残りの汁にご飯を入れて、チーズを掛けてチンして食べたい気分でしたw

イメージ 7イメージ 8

食後は川で石投げ大会・・・
時間が来て決勝戦が始まりました。
競技途中にある事に気が付きました。
時すでに遅し!

最後に迫り上げると、砂金が少ない・・・
軽率でしたw

結果発表!
強者の常連組を抑えて、terimさんが初出場ながら初優勝を飾りました。
皆さん、おめでとうございます!
ワンダフル!

イメージ 9イメージ 10

その後、懇親会に参加して、楽しい時間を過ごせましたw
皆さんお疲れ様でした。
また来年お会いしましょう。