砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金掘りは見学会の後で

2018年 9月17日(月)

スマホが仕事モードになっていて早く目覚めてしまいました
朝活する?
流石にまだ寝ているしねぇ~

イメージ 1イメージ 2
 

付近を徘徊しました

戻ると一人いません、起こしちゃった?
おや、朝活に行った様です。
私も行きたかったw

非公式ながら、芝金遺構の見学に私も相乗り・・・
昭和期に長いスルースボックスで流している画像を雑誌で以前見ました。
現地で説明を聞いて、水路跡を見て勉強になりましたね。
ご案内ありがとうございました。

お待ちかねの砂金掘りに・・・
説明を聞いてレッツゴー!

飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です
あれ?カメラを木にぶら下げたままだったwww
という理由で画像はありません。

短い時間でしたが、みんなでガヤガヤ!
大勢での砂金掘りは楽しいものですね。

帰り道にK女史がサルナシを見つけました
サルナシ?日本のキウイ?
勉強になりました。

砂金は細かいものが多いですが
待望の産地で新サンプルと大変嬉しかったです。

イメージ 3イメージ 4

解散後、気になる川も散策しました
微細の粉金が数粒・・・。
勿論、新サンプルなのですが、期待した様な砂金ではありませんでした
機会があれば、またチャレンジしましょう。

温泉に浸かって蕎麦を頂きました
値段は高めでしたが、蕎麦は美味しかったです。

イメージ 5イメージ 6

目的地を目指して移動しました
世界遺産も見れました。

イメージ 7イメージ 8

晩ご飯はくまモンに・・・
近日は獣肉が多いけど・・・。

イメージ 9イメージ 10

皇族もご来店した様です
ハクビシンも気になりましたね。

熊は春と秋で肉質が違うと店主が説明してくれました
鍋も食べてみたい様な・・・。

イメージ 11

こちらが熊丼です
親子丼風です。
鶏肉の代わりに熊肉、玉ネギの代わりにゴボウみたいな・・・
ミョウガの味噌汁・・・変わった味だったwww
ごちそう様でした。

イメージ 12
 
 
目的地到着!
こちらは2度目ですねぇ~。
小宴会して今日は早めの就寝・・・。