砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

コスモスと向日葵

昨日購入したパンを食べて、再度河内川ダムに向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221105205042j:image

 

もうマンホールカードは、配布が終了した様でした。

申し訳無さそうにリフレステやまびこのオジさんが、

ダムカレーカードをくれました。

逆に気を使って頂き、ありがとうございました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221105205056j:image

 

ダムカードは色々ありました。

中々レアなカードもありますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20221105205046j:image

 

その後に、砂金掘りに向かいました。

玄関にスポイトを忘れた事に気が付きました。

仕方なく、ホームセンターで油差しを購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205140j:image

 

余りにも先が細いので、カットしました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205129j:image

 

ただ逆流するので、気をつけて使わないとなりません。

 

目的の川に到着しました。

以前とは違った感じの川相になってました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205147j:image

 

出るのは、微細な粉金・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221105205151j:image

 

あー、いい感じですね。

やっと砂金といえるサイズになりました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205052j:image

 

その後に、3mmクラスが輝きました。

今日の最高サイズと分かるのは、日没後でした。


f:id:ken-goldjapan:20221105205036j:image

 

予定時間となり、終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205155j:image


道の途中でコスモス・・・。

向日葵もありました。

f:id:ken-goldjapan:20221105205136j:image

 

向日葵は丈が短くて、、コスモスの丈と一緒ですね。


f:id:ken-goldjapan:20221105205126j:image

 

予定地に到着しました。

また来ましたよ、何度目だよー?


f:id:ken-goldjapan:20221105205112j:image

 

こちらはライトアップ用なのか?


f:id:ken-goldjapan:20221105205108j:image

 

ダムに向かいました。

あれれ、通行止めだわ。

これにて本日のカード集め終了です。

 

f:id:ken-goldjapan:20221105205039j:image

 

本日のカード成果!

大津呂ダムは、昨日載せ忘れたヤツです。

あしからず。

鯖江PA寄ってお昼ご飯にしました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205104j:image

 

福井県民の愛する味にしました。

竹田の油あげおろし蕎麦膳です。

ソースカツ丼のカツがめっちゃ固く、おじいちゃんおばあちゃん向きではありません。

福井県民は、歯が命?

 

ご馳走さまでした。

福井名物を一度に堪能しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221105205132j:image

 

食後のデザートは阿んま屋の生どらやきにしました。

色々とある中、栗をチョイス!

砂金掘りに向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205049j:image

 

越州(えつしゅう)越前国(えちぜんのくに)です。

地元ナンバーの先客が帰った後、午後3時過ぎから夕活しました。

あら?出ませんねー。

日没終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20221105205100j:image

 

こんなに出ないんだねー。

まいったー。

 

あーヤバイです。

温泉が・・・。

 

危なかったです。

激安の温泉を堪能しました。

以前にも来たなあ・・・。

値上がりしてましたね。


f:id:ken-goldjapan:20221105205143j:image

 

スーパーに寄るも、閉店間際でした。

最後の晩餐という事で唐揚げにしました。

懐かしいフキの煮物を見つけました。

 

では、おやすみなさーい♪