砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

アケビ

目が覚めて少しダラダラしてしまいました。

朝ご飯のレーズンパンを食べて身支度しました。

早速朝活に行きました。

 

摂州(せっしゅう)は摂津国(せっつのくに)です。

調査済みの小さな川です。

気になってたポイントに向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211009201555j:image

 

イヤ〜、出ませんねー。

残念ながら、一粒のみ・・・。

 

仕方なしに、採取済みのポイントに向かいました。

あまり砂礫が動いた感じじゃないけど、一応やってみました。

 

余り出ません〜、マジかー。

空を見上げて、あら?

アケビ

 

f:id:ken-goldjapan:20211009202455j:image

 

実はアケビの食べ方を知らないであります。

そうとしておきました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211009202806j:image

 

寂しい成果でした。

2時間程粘りましたが、上がりました。

ダムとマンホールカードに寄り道しました。

 

ヒヨコの秋バージョン目的で序に・・・。

もうロットナンバーは003でしたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190156j:image

 

ダムカードやっと貰えたw

四季のオリジナルカードはバージョンが変わってました。

昨年に変わったらしいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190628j:image

 

今からでも、2回目の砂金掘りに間に合うかな?

というわけで、但州(たんしゅう)は但馬国(たじまのくに)になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190243j:image

 

余り時間がありませんが、手っ取り早く草と岩盤をカリカリいました。

夕暮れが迫り、最後はいつもの様に溝に水を掛けました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190425j:image

 

砂金みっけ!

余り大きくはないです。

誇大な表現・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190456j:image

 

この川らしい砂金が数個取れました。

終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211010190357j:image

 

着替えてお初の温泉に向かいました。

中々お湯で気に入りました。

 

いつもの様に温泉を出て、スーパーに・・・。

えっ!現金決済・・・。

 

そして、夜は更けて寝落ちました。

おやすみなさいませ。