砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

寒いやん!

アラームのセットを忘れました。

もうすぐ午前4時ですw

月が綺麗でした。

 

東に・・・。

目的地の甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

コンビニでお昼のおにぎりを購入して、今日の目的地に到着しました。

外気温センサーは5℃でした。

寒っ!

 

ネックウォーマーを取り出しました。

温かい~。

今日の川はお初の川です。

一度下見してから、5年位経ちます。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101221301j:plain

 

林道に突入しました。

色づき始めた山肌、寒い訳だわ。

上流に良いポイントがないか?確かめます。

渓谷です。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101221757j:plain

 

盤は出ているけど、川の傾斜がキツイので砂金は溜まり難い?

取り敢えず、試しに下りてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101221951j:plain


イヤー、厳しそう・・・。

もう少し進んでみましょう。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101222258j:plain

 

盤上の草根引きをしてみたら、あっさりと粉が輝きました。

31河川目のサンプル砂金です。

 

最近、粉ばかりで・・・。

目標の10粉はクリアしたいと思います。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101222725j:plain

 

粉よりも、マシなサイズが出て来ました。

何とか数は集めたので、

最初に目を付けたポイントに移動する事にしました。

 

林道を歩いて車まで戻りました。

随分と遡上して来た様でした。

 

車に戻った序に、お昼ご飯タイム!

オニギリが冷たい・・・。

 

車を止めて、再び川に向かいました。

ささくれた盤なので、期待してました。

 

メガネ掘りをしてみました。

粉金だとダメかも知れません。

何となく良い感じなのに、砂金が出ません。

 

金クズの集合地帯に当たりました。

煽っても、砂金は見えません。

むむむ、ありましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101215109j:plain

 

錆色が付いてました。

やりました、今日は粉で終わらなくて・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101224320j:plain

 

時間はまだお昼過ぎでした。

本流に向かう事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101224757j:plain

 

日があたると、山が綺麗にみえます。

目的のポイントに到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101225042j:plain

 

気温も上がって来ました。

メガネ掘りをしました。

幸先よく、小さいですが砂金が出て来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101225432j:plain

 

何か、良い感じです。

ただ大きいのは出ませんけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101225642j:plain

 

いつの間にか雲って来たなあ~。

今何時だ?

もうすぐ、日が暮れるヤバイ!

 

f:id:ken-goldjapan:20201101225821j:plain

 

夕方になっちゃいました。

博物館には寄れません。

温泉で温まって帰路に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201101230545j:image

 

遅めの晩ご飯はダブル肉そばにしました。

午後9時ちょい過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。