砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

意外にあるある

2017年 5月12日(金)

夜勤明けだったので昨日はしっかりと寝て出掛けました
早起き出来ずに外はもう明るくなり始めていました。
明日のイベントに参加するために今日から移動です

移動がてらに、甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)に寄り道しました
多分、この川に砂金はあるのだろうと思っていました。
ただ、砂金が採れた話は聞きません。
どうなんでしょうね?

イメージ 1イメージ 2

以前通った時に偶然見つけた場所です
白藤が綺麗ですね~。

イメージ 3

クマが出るのか?
お初の川に向かいました。
巨石が転がっていました。
 
早速、砂金が輝きました
山吹色でいい感じです。
 
イメージ 4イメージ 5

今日は天気も良くて暑かったです
先を急ぐので1時間程で終了しました。
砂金を確認出来たので、改めてまた来ましょう。

さて、やって来たのは武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です
桜が咲いていますね。


イメージ 6イメージ 7

盤が出ていたので川に向かいました
早速、メガネで覗きますが・・・。

イメージ 8

掘り跡がありました
先客があった様ですwww
出たのでしょうか?
取り敢えず、粉金が輝きました。

ポイントを変えて試し掘りをしました
パンに数粒の砂金が出ました。
小さいのが沢山ですね。

イメージ 9イメージ 10

全部回収すると、日が暮れそうなので微細な砂金は砂鉄ごと回収しました
お土産ですw

イメージ 11イメージ 12

温泉に入ってご飯を食べて明日に備えますw

イメージ 13

一杯飲んで、おやすみなさい!