砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

落胆のち歓喜

2018年 5月3日(木)

さて、やっと掘りに出掛けました
関西砂金掘りツアーに参加して来ましたw

待ち合わせ時間までちょっくら探検掘りしていこうと思っていました
因州(いんしゅう)は因幡国(いなばのくに)です
それらしい川に到着しました。
早速、準備して川に降りました。

イメージ 1イメージ 2

とんがった盤なのですぐに出ると思いました
盤上の砂礫をカリカリ!
ところが、砂鉄ばかりで砂金は出ませんでした。
 

イメージ 3イメージ 4

川を間違えたか?
1時間程で撤収をしました。
残念だわ~!

待ち合わせ場所で先人と合流して探検掘りに行きました
但州(たんしゅう)は但馬国(たじまのくに)です
こちらもお初です。

砂金は出るけど粉金でした
撤収して気になるポイントに向かいました。

先程よりかはまだ良かったですが
こちらもパッとしませんねぇ~。

イメージ 5

次なるポイントに案内して頂きました
説明を聞いて早速試し掘り・・・。
細かい砂金か輝きました。

掘り場所を移動しました
盤上の砂礫を掘りました。

イメージ 6イメージ 7

おー!
粒がアップデートしましたね。
超嬉しいです
砂金瓶の砂金は一箇所から採れました。

イメージ 8イメージ 9

予定時間となり終了しました
ご案内頂いた先人に感謝です!

晩ご飯は先人御用達の焼肉店に行きました
但馬牛を頂きマングース

イメージ 10イメージ 11

お刺身盛り合わせも美味しいです
ビールが飲みたいですが、お風呂上りまで我慢で~す。
スジコンも気に入りましたw (左下)

イメージ 12イメージ 13

アイスはサッパリめで良かです!
温泉に入って小宴会です。
ちょっと寒いですがねぇ~。
では、おやすみなさい!