砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

てんとう虫

暑くなったり、寒くなったり忙しいの〜。

お爺ちゃんには辛い・・・。

今日は天気が良さそうです。

 

早くに起きれず、通勤ラッシュにハマるいつものパターンです。

富士山も見えました。

 

前回の気になる川へ〜。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

下流を散策しました。

期待の盤は滑床でした。

残念!

 

f:id:ken-goldjapan:20200306200116j:image

 

仕方なく、前回のポイント付近の残りを掘りました。

砂礫を避けて、メガネ掘り・・・。

然程出ません。

 

f:id:ken-goldjapan:20200306105220j:plain

 

もう、お昼かー!

撤収しました。

車に戻り、次の川へ向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200306200734j:image

 

パンを食べて、お初のポイントへ。

盤だけど、どうでしょう?

 

f:id:ken-goldjapan:20200306201151j:image

 

てんとう虫が日向ぼっこ!

春だね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200306133500j:plain

 

肝心の砂金は出ません。

汗ばむ陽気ですねー。

 

岩盤をカリカリしてみましたが、

反応無しです。

砂鉄さえ出ません。

 

寄りを誤っているのか?

撤収しました。

上流へ入ってみました。

 

ここも、台風の爪痕が凄まじいですねー。

道は通れる?

対向車に確認しました。

行ける模様!

 

盤は少ししか見えないですねー。

ここは流し掘りだね。

スルースを持って向かいました。

 

盤をホジホジしました。

金屑のみ・・・。

 

試し掘りして、スルースをセットしました。

掘ると、20cm程でシルト層に当たりました。

砂金はこの層にあると思いました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200306203557j:image

 

雲行きが怪しい感じです。

曇って来ました。

夕方まで粘って終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200306203845j:image

 

まだ寄せ場は生きてましたね。

久しぶりに腹筋を使ったかな?

お疲れ様でした。