砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

佐布里池梅まつりと半田赤レンガマルシェ

ゆっくり目の朝。

今日は佐布里池の梅を見に行く事にしました。

みちは意外と混んでませんでした。

反対車線は混んでましたw

 

西へ~。

目的地は、知多市の佐布里・・・。

その手前で、お昼ご飯を食べてから向かう事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223205041j:plain

 

熱烈タンタン麺一番亭にしました。

お初のお店です。

キムチがいいですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223205747j:plain

 

かみさんは熱烈担々麵に、

私はブラック担々麵ととり丼にしました。

あー、美味しいです~。

幸せ!

お腹を満たして佐布里池に到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223210410j:plain

 

ちょっと風が強いですねぇ~。

天気も怪しげな感じ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223210722j:plain

 

温室へ・・・。

暖かい~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223212008j:plain

 

かみさんが何かを見つけた様です。

何々?

 

f:id:ken-goldjapan:20200223210834j:plain

 

カトレアに近づくと・・・。

カワイイ!

 

f:id:ken-goldjapan:20200223211125j:plain

 

少し暖かくなりました。

記念に一枚!

 

f:id:ken-goldjapan:20200223211645j:image

 

園内を一周して、ダムカードを頂いて駐車場に戻りました。

お次は半田の赤レンガに向かいました。

かみさんが突然・・・。

今日はマルシェの日だ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223212404j:plain

 

お昼からだと売れ切れが多いんだよねぇ~。

話によると、かみさんは以前に娘と来たそうです。

マルシェは第4日曜日の9時~15時に開催という事でした。

 

ここに来るなら、早く行ってよ~。

と、何故かお叱りを受ける・・・。

私の目的はマンホールカードですが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223213226j:plain

 

タルトをお買い上げ!

次に来る事があればチーズケーキが食べたいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223213726j:plain


こちらは完売してました。

残念!

 

f:id:ken-goldjapan:20200223214004j:plain

 

ステンドグラスのお雛様を見て帰路に・・・。

長居してしまいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200223214122j:plain

 

他は巡れずに帰宅しました。

機会があれば次回に・・・。

お疲れ様でした。