砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金ちゃん、いらっしゃい!

甲州(こうしゅう)の朝は、11℃と寒いです。

シートヒーターをオンにしました。

身支度を済ませて、朝ご飯を食べました。

 

トイレついでに、川の様子を確認しました。

きっとこちらも雨が降ったと思ったからです。

まあ濁りはなさそうで一安心です。

増水はしてますけどね。

流れも変わって変貌してますね。

 

予定のポイントは掘れそうにないです。

もう一箇所に期待しましょう。

車に戻り、着替えて川に向かいました。

 

ああ、既に掘り跡が・・・。

しかも、がっつり掘られていました。

あれ?

手前のクラックはやっていない感じでした。

ダメもとで砂礫を避けて、煽りました。

 

 

砂金ちゃん、いらっしゃい!

砂金が二つの見えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240506104546j:image

 

クラック筋を掘り進みました。

 

 

お~、誇大な表現!

ナゲットじゃないからね。

お楽しみは終焉に・・・。

流石にこの分厚い堆積をやろうとは思いません。

撤収を決めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240506104538j:image

 

スポイトを開けました。

帰り道で八重のヤマブキを見つけました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240506104541j:image

車に戻りました。

着替えてちょっと散策ました。

水しぶきが気持ちいいですね。

マイナスイオン


f:id:ken-goldjapan:20240506104535j:image

 

ちょっと気になってた川です。

またの機会に・・・。

温泉に向かいました。

 

温泉を出て移動しました。

車内に入る風が心地いいです。

 

オー富士山!

雪がだいぶ少なって来ましたね。


f:id:ken-goldjapan:20240506104533j:image

 

ちょっと遅めのお昼ご飯タイム。

道の駅でオムそばを購入いました。


f:id:ken-goldjapan:20240506104544j:image

 

もう一箇所、気になる川に立ち寄りました。

こちらも、増水感がありますね。

晩ご飯はマグロの半額につられて・・・。


f:id:ken-goldjapan:20240507141031j:image

 

ご馳走さまでした。

中々思い通りにいかないと思う、砂金掘り日でした。

では、おやすみなさい。