砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

夏日?

今日も吞気に目覚めてしまいました。

朝ご飯は、赤飯と金時大福餅を食べて、我が家を出発しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220410215344j:image

 

流石に、道は混みだしてました。

今日は砂金掘りですが、昨日よりも気温が上がる予報です。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。


f:id:ken-goldjapan:20220410215403j:image

 

山里はまだソメイヨシノが咲いていましたよ。

探検掘りの今日は、気になる沢に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20220410215329j:image

 

ん?

出ないですね~。

この沢ではないのかも知れません。


f:id:ken-goldjapan:20220410215341j:image

 

沢は傾斜がキツイと採れないね~。

気を取り直して、本流のCポイントに下りました。

あれ?

大石がゴロゴロしていました。


f:id:ken-goldjapan:20220410215401j:image

 

余り期待出来ない感じでした。


f:id:ken-goldjapan:20220410215326j:image

 

クラックの溝をカリカリ!

窪地の砂礫を浚って、パンニングしました。


f:id:ken-goldjapan:20220410215323j:image

 

思ったよりも、砂金が出ますね。

ヤル気を出して掘り進みますが、余り出ない~。

 

f:id:ken-goldjapan:20220410215409j:image

 

日が当たって暑いw

お昼ご飯は明太子マヨのおにぎり・・・。

ああ、美味しいですね。


f:id:ken-goldjapan:20220410215338j:image

 

暑さがましたので終了しました。

崖を上るのがキツイですね~。


f:id:ken-goldjapan:20220410215358j:image

 

日当たりの良い道端アンジェリカには、ワラビが・・・。

本日の成果!

 

f:id:ken-goldjapan:20220410215333j:image

 

汗をかいたので、着替えて温泉に向かいました。

誰もいない~。

温泉を出て帰路へ・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20220410215335j:image

 

対岸にしだれ桜を見つけました。

ライダーも、しだれ桜を見てた様ですね。

私は、車を停めて少し歩きました。


f:id:ken-goldjapan:20220410215347j:image

 

おお、素晴らしいですね。

緑の葉っぱの木は、河津桜かな?


f:id:ken-goldjapan:20220410215353j:image

 

誰もいないのがいいですね。


f:id:ken-goldjapan:20220410215406j:image

 

これは、花桃ですね~。


f:id:ken-goldjapan:20220410215350j:image

 

奥にカメラを持った方がいました。

ご挨拶して、撮影しました。

午後7時半過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。