砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

盤終?

冴えない天気ですが、午前中に降っても小雨程度という事で北へ・・・。

飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)にやって来ました。

 

お気に入りの盤もそろそろ終焉かと・・・。

スケジュール的にも、今日がラストと決めて挑みました。

 

着替えて川に向かいました。

早くも、小雨が・・・。

カッパ着用、暑いw

 

堆積層をパンニングして、盤が出始めたらメガネ掘り・・・。

後ろ側だと、流石に砂金も小さくなって来ましたね。

 

 

それでも、時々粒金。

 

 

小雨が止みました。

お昼が近づき、スポイトを開けました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240616220228j:image

 

お昼ご飯タイム。

オニギリ2個・・・。


f:id:ken-goldjapan:20240616220225j:image

 

晴れて来やがったなあ。

日焼け止めクリームは塗っていない・・・。

 

盤に砂金が無い~。

もう終わりかも・・・。

 

厳しい~。

細かいのが出ます。

 

 

久々の、複数個!

小砂利の下にも、砂金がありました。


f:id:ken-goldjapan:20240616220236j:image

 

午後4時過ぎまで粘ったけど、流石に疲れました。

終了して、スポイトを開けました。

一個だけ、多分グレインナゲットかなあ?


f:id:ken-goldjapan:20240616220234j:image

 

あっ、空気を入れちゃったよ。

3グラム前後って感じかなあと・・・。

 

遅くなったので、温泉と晩ご飯を食べました。

トンカツ定食!


f:id:ken-goldjapan:20240616220231j:image

 

えー、まさかの味噌カツやないですか・・・。

とんかつソースで食べたい~。

ご馳走さまでした。

 

午後8時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。