砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

節目健診2024

今日は、健診日です。

近場の対象病院の抽選が外れたので、かみさんと指定の場所へ・・・。

午前の健診を終えて、やっとこお昼ご飯タイム。

 

f:id:ken-goldjapan:20240116210333j:image

 

ヘルシーランチ!

今回は、減塩味噌汁の飲み比べも付いていました。

 

午後からは、座学と体力測定。

眠いし・・・。

 

夕方に終了して、帰宅途中の晩御飯は・・・。

岡崎SAに寄って行く?


f:id:ken-goldjapan:20240116210339j:image

 

じゃあ、また三河丸・・・。

あじあじセットのアサリ汁にしました。


f:id:ken-goldjapan:20240116210346j:image

 

揚げたてフライが、サクサクで美味しいです。

ご馳走さまでした。

 

あれ?

洋ちゃん(大泉洋)、ノースマン!

実は私も、食べた事がないと思います。(記憶にない)


f:id:ken-goldjapan:20240116210336j:image

 

流石に生クリーム入りの生ノースマンはないか~。

バラ売りを購入しました。

手風琴?ああ、近いかも?

 

帰宅後に先日の砂金を計量しました。

ちょっと写りが悪いですが、コンマ567。

 


f:id:ken-goldjapan:20240116210352j:image

 

グレインナゲットを加えて、1.248gでした。


f:id:ken-goldjapan:20240116210349j:image

 

幸先よく、グラム越えの初掘りとなりましたね。

序にグレインナゲットを撮影してみました。



f:id:ken-goldjapan:20240116210329j:image

 

リアス式海岸ならぬ、リアス式砂金?


f:id:ken-goldjapan:20240116210343j:image

 

この川は、粉金とコロッとした砂金が出ます。

時間が出来たら、もう少し掘り進みたいですね。