砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

土肥金山 第14回砂金採り大会

めちゃ寝た〜。

皆さんは、既に起きてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204334j:image

 

いつものメンツからカードを頂きました。

ありがとうございました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204400j:image

 

朝ご飯を食べて身支度して、お散歩しました。

土肥桜が咲き始めてますねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114103800j:image

 

南アルプス?が見えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204116j:image

 

顔見知りにご挨拶をして、カードを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204327j:image

 

ダムカレーカードもいっぱい頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204340j:image

 

umeさん、O本さん、ありがとうございました。

ぼちぼち、会場に移動しました。

 

あっ!K兄さん・・・。

大津ガンダムキタ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204344j:image

 

ありがとうございました。

受付に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204403j:image

 

運命のクジ引き、54番でした。

あー今回も、ダメだと思います。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114104232j:image

 

競技開始〜。

今回もスカ!

11粒で終了しました。

 

何と、優勝者は私の隣りの方でした。

以前は不正防止の為か?一桁台の所(狩野川?)だったけど、

最近はバラバラで予想もつかないですね。

 

上位入賞者の方、おめでとうございます!

優勝の方は、2年連続だそうです~。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204324j:image

 

知り合いのN山さんも、表彰台に・・・。

記念撮影して解散しました。

 

お腹が空いた~。

今回は何処で昼食?

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204142j:image

 

u.ssyさんの強い希望で、河津屋という中華屋さんになりました。

私は、u.ssyさんゴリ押しの肉の糸切りかけご飯とラーメンを注文しました。



f:id:ken-goldjapan:20240114204350j:image

 

チンジャオロース丼じゃなくて、中華飯?

タケノコいっぱい~。


f:id:ken-goldjapan:20240114204347j:image

 

ラーメンは、やや麺が柔らか目でしたが、

あっさり目の味わいのスープで、チャーシューが良かったです。

ご馳走さまでした。

 

雑談して解散しました。

私は、帰路へ・・・。

今回は、時間も早いので下道ルートにしました。


f:id:ken-goldjapan:20240114204337j:image

 

隠れてた富士山が見え始めました。

ちょっと道の駅富士(上り)に寄り道しました。


f:id:ken-goldjapan:20240114204316j:image

 

3時は過ぎたけど、オヤツタイム。

IDEBOK(いでぼく)で期間限定のホイップクリーム苺のクレープを注文しました。

ロゲットカードも頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20240114204320j:image

 

おー、これは美味しいです。

お腹を満たして、地下道を渡って車に戻りました。


f:id:ken-goldjapan:20240114204354j:image

 

お見送りの富士山、ちょこっと顔を出しました。

午後6時過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。

 

では、乾杯!

吉高式部を見る・・・。


f:id:ken-goldjapan:20240114204331j:image

 

私にとって、光る君は砂金ですけどね。

一話が衝撃的な終わり方でしたが、今回は?

 

吉高さんが、もう出るんですね~。

彼女は左利きなのですが、紫式部は右利き?

かなり練習をしたんでしょうね。