砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

荒川下水道フェスタ2022

新たに、カラーマンホールがお披露目されて、

マンホールカードが配布されるとSNSで情報が入って行く事にしました。

 

u.ssyさんにも連絡したら、

都合を合わせてくれた様で現地集合となりました。

折角関東まで来たので、水資源機構60周年記念カードを・・・。

先ずは、利根大堰に寄り道しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015220632j:image

 

長良川河口堰の様ですね。


f:id:ken-goldjapan:20221015220645j:image

 

水がバシャバシャいってます。


f:id:ken-goldjapan:20221015220641j:image

 

電光掲示板の右下にスタンプがあるので、

それを持ってバスターミナルの観光課さんに持って行きます。

結構面倒くさいタイプなんですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015222021j:image

 

頂きましたW

バスターミナルに行った序でに、行田市のマンホールカードを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015223053j:image

 

忍城は、初めて来ました。

のぼうの城は映画化しましたねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015223300j:image

 

関東七名城の一つとされる忍城は、石田三成に水攻めされた城ですね。

資料館に入りたかったですが、時間的に厳しいと思いやめました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015225256j:image

 

u.ssyさんに目的会場に着いたと思い、LINE連絡を入れました。

あれ?場所が違う〜。

 

慌ててナビをセットし直すと対岸・・・。

結局、1時間程遅れました。

 

無事に合流して日本下水道事業団のマンホールカードを頂きました。

今日は出張営業してました。

ご苦労様でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015221543j:image

 

新マンホールカードの列に並びました。

イベントの参加は、羽生以来でしたねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015234542j:image

 

このステージでカラーマンホールがお披露目されました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015224044j:image

 

私はキャラを撮り忘れたので、u.ssyさんに送ってもらいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221015224305j:image

 

こちらの2枚が仲間入りしました。

お昼は気温が上がって、今日は暑い日でした。

 

中々楽しい時間をでしたよ。

次は、所沢ですね。間違えない様にしましょう!

 

f:id:ken-goldjapan:20221015231751j:image

 

お初の温泉に入って、晩御飯を食べました。

では、おやすみなさーい♪