砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久しぶりの北陸ツアーズ③

今日も午前6時前に起床しました。

身支度して、朝ご飯を食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220417211434j:image

 

今朝も寒いので、こちらのラーメンを・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220417211439j:image

 

直ぐに出来上がりました。

温泉卵とのりを加えました。


f:id:ken-goldjapan:20220417211446j:image

 

あー、胃が温まる~。

u.ssyさんは、まめですねぇ~。

ゆで卵を作ってました。


f:id:ken-goldjapan:20220417211420j:image

 

では、川に行きましょうか。

今日は、天気が良いですね。

桜も咲いていました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220417211431j:image

 

目的地に到着しました。

越州(えつしゅう)は越後国(えちごのくに)です。

 

お初の川です。

え~、ちょっと濁流ですよ。

ある程度の予想はしてましたが、掘れますか?


f:id:ken-goldjapan:20220417211426j:image


取り敢えず、降りてみる?

完全に陸掘りじゃないですか!

 

どうせ出ないだろうと思っていました。

微細な粉金ですが、1パンに1粉輝くか否かという状況でした。


f:id:ken-goldjapan:20220417211442j:image

 

10粉集まったので、産地認定・・・。

今日は、予定よりも早く上がりました。

 

採れただけマシですかね?

水の少ない頃に出直しますかね。


f:id:ken-goldjapan:20220417211428j:image

 

雪山を眺めながら帰路へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220417211437j:image

 

お昼になり、ご飯タイム!

u.ssyさん御用達のラーメン屋さんにしました。

テンホウ・・・、長野発祥のラーメン屋らしいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20220417211423j:image

 

きょうざに八角が入っているみたいですね。

お腹を満たして、祝御柱祭のマンホールカードを頂て解散しました。

 

u.ssyさんありがとうございました。

来月からは、忙しいですが、またお願いします。

 

f:id:ken-goldjapan:20220417212047j:image

 

無事帰宅しました。

マンホールカードは、裏面がちょっと違う~。

今年いっぱいの配布で、次7年後になるそうだよ。