砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久しぶりの北陸ツアーズ①

3月、u.ssyさんから連絡を頂きました。

だけど・・・。

 

スケジュールが埋まり・・・。

ちょっと、厳しそうでした。

偶々休みを入れたら、u.ssyさんも三連休でした。

久しぶりに北陸はどう?という事になりました。

 

台風の影響なのか?天気は期待出来ませんでした。

途中の賤ヶ岳SAで朝ご飯にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416025157j:image

 

悩んだ末にとろろ定食にしました。

ご飯と味噌汁以外は超冷たい〜。


f:id:ken-goldjapan:20220416025142j:image

 

雨で寒いので、やっぱりラーメンにするべきだったなあ。

かみさんへのお土産は、カールを買って行く事にしました。


f:id:ken-goldjapan:20220416025154j:image

 

待ち合わせ場所に到着しました。

時間まで暫しの仮眠タイム。

 

待ち合わせ時間が近づいて起きました。

u.ssyさんも到着していました。

ご挨拶して、川に向かいました。

 

越州(えつしゅう)は越前国(えちぜんのくに)です。

雪解け水と雨で増水しています。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416031122j:image

 

お初のポイントを掘るも渋野日向子!

私は粉2でやる気もダウンタウンデラックス!

u.ssyさんは、石の間を掘って粒を出してました。

移動しました。

 

早速、試し掘り・・・。

何故か、私は出ない〜。

下流に移動して試し掘りしました。


f:id:ken-goldjapan:20220416031119j:image

 

あー、いい感じですねー。

やっと来た〜!

 

疲れてトーンダウン!

u.ssyさんが来たので選手交代しました。

相変わらず凄いパワーだ〜。

ガンガン!

 

f:id:ken-goldjapan:20220416125937j:image

 

枯渇したので終了しました。

予想外に採れて楽しかったです。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416025136j:image

 

冷たい小雨に桜も縮まってますかね?

予定していたお蕎麦屋さんは、もう閉まっている様でした。


f:id:ken-goldjapan:20220416025139j:image

 

近場のお店が開いていました。

私は暖かい蕎麦にしました。

ご馳走さまでした。


買い物して、お初の温泉に入りました。

ちょっと熱めなお湯でした。

f:id:ken-goldjapan:20220416025151j:image

 

温泉を出て、いつも宴会をして寝床につきました。

おやすみなさーい。