砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久しぶりの北陸ツアーズ②

アラームのバイブ音で目覚めました。

良く眠れました。

 

身支度して朝ご飯を・・・。

私は、寒いので車の中で食べる事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416222726j:image

 

パンにしました。

あー、辛子マヨネーズを忘れましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416222851j:image

 

暖かいコーヒーで流し込みました。

そして、こちらも食しました。


f:id:ken-goldjapan:20220416220039j:image

 

ブラックサンダーって色々やりますなあ。

 

着替えて川に向かいました。

加州(かしゅう)は加賀国(かがのくに)です。

今朝の雨で濁流&増水してました。

堀場は川の中です。

 

この川は供給量が少ないので、

更に厳しそうです。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416223315j:image

 

やはり厳しかったですねー。

雨が上がりましたね。

もう一本行きました。

何とか掘れるかなぁ。

 

記憶を甦らせて、この前の所を・・・。

中々前回の感じには遠い〜。


f:id:ken-goldjapan:20220416220011j:image

 

今日は移動もあるので、

お昼前に終了しました。

u.ssyさんの方が採れてましたね。


f:id:ken-goldjapan:20220416220031j:image

 

お昼ご飯は、近江町市場に行きました。

近江町は滋賀ではありません。


f:id:ken-goldjapan:20220416220043j:image

 

大きな鮑です。

久しぶりにこのサイズを見ました。


f:id:ken-goldjapan:20220416220019j:image

 

u.ssyさん御用達のお店に・・・。

空き待ちの列が出来てました。


f:id:ken-goldjapan:20220416220022j:image

 

待ち時間対策!

話題の掘り師認定証を見せて頂きました。

シールなんだねー。


f:id:ken-goldjapan:20220416220052j:image

 

やっと席が空いて座りました。

私は、ぜいたく握り12貫にしました。


f:id:ken-goldjapan:20220416220015j:image

 

まいうー!

私の中では、ウニは残念でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220416225340j:image

 

お初の温泉に入って、買い物して移動しました。

今日は月が大きいですね。

 

野営地に到着しました。

昨日よりも風がない分いいかな?

 

f:id:ken-goldjapan:20220416225411j:image

 

今日はニギスちゃんです。

u.ssyさんの肉が美味しそうです。


f:id:ken-goldjapan:20220416225415j:image

 

私はスンドゥブにしました。

温かいのはいいですねー。


f:id:ken-goldjapan:20220416225419j:image

 

ご馳走さまでした。

帰り道や明日の堀場を相談して解散しました。

おやすみなさーいませ。