砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

闇鍋?

気がつけば、10月も終盤に・・・。

時間の流れが早いわ〜。

早起きして、西に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024035233j:image

 

怪しい天気ですね。

青空が見えますが、雨が降り出しました。

虹が出てました。

途中に事故渋滞に巻き込まれましたが、

予定時間通りにu.ssyさんと合流!

 

ご挨拶をしてカード交換・・・。

ロットナンバー001の小田原ガンダム来たー!

 

f:id:ken-goldjapan:20211023212021j:image

 

u.ssyさん、ありがとう!

イヤ〜それは・・・。

マジですか?

 

K子さん、ありがとうございます。

ガンダムカードは初日で2,500枚配布したらしいです。

マンホーラーとガンダムマニアと城マニアの三つ巴の争奪戦らしい。

超嬉しい〜す。

 

早速、支度して川に向かいました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024040051j:image

 

クラックを掘り掘りしました。

晴れたり、小雨が降ったりと不安定な天気です。

 

u.ssyさんを様子見しました。

いい感じ盤でした。

 

私は何箇所か試しました。

少し下側の方が良い気がしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024040805j:image

 

お昼前に上がりました。

お昼ご飯はおにぎりサンドにしました。

美味しい!

 

f:id:ken-goldjapan:20211024041100j:image

 

昼からは、u.ssyさんの希望で上流に移動しました。私が2回掘ったのであまり期待出来ませんが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024041755j:image

 

ダメだ〜。

鉛の見えるクラックを発見しました。

メガネで覗きますが、砂金は見当たりません。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024041936j:image

 

クラックは陸へと続いていました。

砂金は、期待した程出ません。

2時間程で終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024042336j:image

 

お初の温泉に向かいました。

気になっていた温泉でした。

スーパーに寄り道して宴会会場へ・・・。

 

準備して、先ずは肉を焼きながら、

丹波黒枝豆を茹でました。

後から教えて貰ったけど、煮汁を黒くなります。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024043156j:image

 

鍋が煮立ったので、試し食いしました。

あーいい感じですね。

それにしても、豆がデカイ!

砂金もこんなのが採れたらいいですねー。

 

ビールを飲んで、茹でたての黒枝豆を頂きました。

あー、まいうー!

食べごたえがあります。

かみさんにも買って帰ろう。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024044002j:image

 

鍋も出来上がりました。

砂金掘りも楽しいけど、

星空を見上げて食べる鍋も最高です。

久しぶりのお楽しみタイム。

 

f:id:ken-goldjapan:20211024044400j:image

 

u.ssyさんのジビエを頂きました。

鹿肉の削ぎ切りだそうです。

あーコレいいかも!

とても柔らかいです。

 

腹マンです。

締めのうどんは明日の朝にします。

 

片付けして、

では、おやすみなさいませ。