砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

洗濯

寒い日が続きますね。

こんな時の夕ご飯は、鍋ですかねぇ~。

 

ポイント交換の商品が来たので、すき焼きだそうです。

前は米沢牛だったのに・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211020171843j:image

 

お初の青葉牛!

米どころ宮城の田んぼで作付けされた飼料米で育てられた牛だそうです。

 


f:id:ken-goldjapan:20211020171845j:image

 

では頂きます~。

うんめぇ~。

 

酔いが回り過ぎない内に砂金の整理・・・。

先日、錆び色の砂金を衣類用の液体洗剤で洗ってみました。

 

乾燥後・・・。

少しは輝く様な感じでした。

初めて砂金を洗ってみましたが、もっといい方法はないのかなあ?

 

f:id:ken-goldjapan:20211020184751j:plain

 

乾燥序に、計量しました。

砂金自体が薄いのでこんなものでしょうね。

次回は、もう少し掘ってみたいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211020171532j:image

 

次に、先日の甲斐の砂金も計測してみましょう。

その前に、前々回の砂金がありました。

 

こちらから、計ってみました。

これでも、コンマ7ですからね、

前回の方は格段と良かったのでグラム越えするかなあ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20211020171542j:image

 

期待以上の重さでした。

ビールが美味しく感じました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211020171550j:image

 

今年中に、もう一回位は行きたいところですね。

楽しい産地です。