砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

グレイン計量

今日は暑かったですね。

今日で仕事が終わったと言いたい所ですが、

明日はコロナの振替出勤ですw

 

さて、遅くなりましたが、

甲州2日目の乾燥砂金を計量しました。

 

少量の粉金だと普段は計りません。

粉金でも、砂金瓶の底に砂金が一面だったら計ります。

 

左の砂金には、砂金同士がくっ付いた感があります。

砂金を持った感覚は、右の砂金の方が肉厚で重い気がしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200917194558j:plain

 

では、秤に乗せてみましょう。

先ずは左の砂金から・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200917194059j:plain

 

何とか、コンマ5ありました。

もう一つの砂金は、若干厚めでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200917194134j:plain

 

で、トータルは・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200918205705j:plain

 

減水したら、まだ良いポイントがありそうですね。

その後に、期待します。