砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

金色の筋

掘れるのは今日だけですが、

甲州(こうしゅう)は甲斐国( かいのくに)にやって来ました。

天気だけが心配です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919202943j:plain

 

夜明けと共に川に向かいました。

豪快な掘り跡があって期待薄・・・。

 

早速、メガネ掘りを試みました。

感触がイマイチです。

やはり、誰かが掘った後かも知れません・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919201149j:plain

 

やっと砂金らしいサイズが出て来ました。

その後は続かず粉金ばかり・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919201445j:plain

 

う~ん!

ダメだねぇ~。

 

上流側に進みました。

粉金ばかりなので、そろそろ上がろうかなあと思っていました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919203543j:plain

 

金色の筋が目に留まりました。

更に、詰まっている小石を煽りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919204109j:plain

 

姿を現しました。

薄い分ナゲットには届かい感じでした。

残念!

 

f:id:ken-goldjapan:20200920220813j:image

 

これで気持ちよく上がりました。

着替えて金山博物館に寄り道です。

あれ?駐車場の空きがないけど・・・。

博物館は賑わってましたね。

 

温泉に入って、帰路に・・・。

お疲れ様でした。

無事到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919204809j:plain

 

帰宅後、砂金を早速計量しました。

あ~、やっぱりグレインです。

予想よりはおもいですが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919204712j:plain

 

石を喰ってます。

盤の黒い石ですね、石英じゃないです。

トータルは何とかグラム越えになりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200919205235j:plain

 

えがったねぇ~。

では、おやすみなさいませ。