砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

761

サッカー日本代表が、

オーストラリア戦に勝ってW杯出場が決まりましたね。

最終予選の最初の方は、ハラハラしたけどね~。

 

さて、乾燥砂金を計量しました。

先ずは、甲州3日目のグレインサイズから・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220324211245j:image

 

コンマ761でした。

携帯デジタル秤を忘れたので1円玉と比べました。

一円玉はアルミですが、

1gなので砂金の方が重たいと感じればナゲットですし、

大きくても軽く感じたら、グレインと思って下さい。

 

次に2日目のブロック掘りのヤツを計量しました。

微細な粉金が多いのですが、1.435gでした。

 


f:id:ken-goldjapan:20220324211248j:image

 

砂金自体も薄いので、目方がありません。

粉金でもグラム越えすると嬉しいですね。

では、おやすみなさいませ。