砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

モンスターPb

甲州2日目の朝。夜中に一回起きたせいで朝寝坊・・・。朝ご飯は、昨日買ったパンと暖かいヒーコー!雨は上がったけど曇り空。身支度して予定の川に向かいました。

 

雨で多少増水してそうだけど、ヤレると判断しました。今日はブロック掘りにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321200109j:image

 

思いほか砂金は出ませんねー。ん?どなたが掘った後かなあ?


f:id:ken-goldjapan:20220321200106j:image

 

考えて掘ってなさそう列にしました。先程よりはいいけど粉金が大多数!出ないよりかはいいか!

 

おー偶に良いサイズが出るけど、砂金が薄いからグレインに届かないかも・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321225440j:image

 

ブロックに挟まってた〜。なんじゃこれは?鉛だねー。なんでこんなのが流れて来るのか?

 

一瞬青空になり、日が当たって暑いので上着を脱ぎ捨てたら、太陽が隠れて寒いから、また上着を着る羽目になってしました。

 

結局、夕方までやってしまいましたー。疲れました、明日は筋肉痛だなあ。


f:id:ken-goldjapan:20220321200113j:image

 

1gはありそうな感じでした。乾燥後の計量が楽しみです。

 

着替えて温泉に向かいました。明日は雪かも知れないから移動します。晩ご飯はお気に入りのラーメン屋に寄って行く事にしました。

 

閉店時間に何とか間に合いました。では、頂きマスク!

 

f:id:ken-goldjapan:20220321224638j:image

 

まいうー!ドラッグストアで買い物してビール飲んで寝ます〜。お休みなさい。