砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

土肥金山 第13回砂金採り大会

アラームのバイブ音で目覚めました。

昨日、買っておいたパンを食べて身支度しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230115212539j:image

 

砂金採り大会前に朝活して行きました。

豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)です。

時間が限られているので・・・。

 

あら、河川工事?

聞いてないよ〜。

予定外の諸事情に、他の川に変更しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230115212320j:image

 

ブロック掘りです。

一年半前に掘ったので・・・。

増水してたとはいえ、余り期待出来ませんねー。

 

3溝掘って終了しました。

もうちょっと掘りたかったあ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230115212316j:image

 

急いで着替えて、土肥金山に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230115212323j:image

 

顔見知りにご挨拶をして、暫し雑談・・・。

terimさんが初参戦!


f:id:ken-goldjapan:20230115212313j:image

 

受付時間となり、運命の場所抽選!


f:id:ken-goldjapan:20230115212330j:image

 

期待薄の57番でした。

隣がK子さんで、その隣がterimさんでした。


f:id:ken-goldjapan:20230115212333j:image

 

本当に出ませんけど・・・。

9粒で終了しました。

正しくは、最初の5分でダメだこりゃ~と思いました。

 

Оさん情報によると、何やら投入される金が半減になったとか・・・。

確かに、名人ボードには一人しか名前が無かったですね。

例年だと十数名ぐらいは記載されてますよね。


f:id:ken-goldjapan:20230115212310j:image

 

40粒以上がいなくて、

1・2位が30粒台で、3位が26粒と全体的に少なく、

昨年の半減。

しかも、今回は顔見知りが表彰台にいない結果に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230115212303j:image

 

昼食タイム!

私は、太刀魚天丼にしました。

値段が上がっていますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20230116211806j:image

 

因みにterimさんが注文した穴子丼には、金箔が・・・。(画像提供:terimさん)

パンニングする?

1Fの喫茶『金の砂』のコーヒーやソフトクリームに金箔が入ってましたね。

 

ご馳走さまでした。

では、解散・・・。

 

帰路を進みました。

今週末が雨模様だったからか?

道は渋滞無くスムーズでした。


f:id:ken-goldjapan:20230115212326j:image

 

久しぶりに清水PAで晩ご飯を食べました。

華菜樓(かさいろう)のラーメン&ミニチャーハンセットにしました。


f:id:ken-goldjapan:20230115212336j:image

 

お土産にいちご大福を買って帰ります。


f:id:ken-goldjapan:20230115212306j:image

 

午後8時過ぎ、無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。