砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

うなぎの店 大川屋

今日は14日の土曜日(笑)

雨ですねー。

雨脚も強く今日は流石に掘れないかね。

 

明日の土肥金山の大会に行くので、

ひと寝して午前10時過ぎに我が家を出発しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230115024534j:image

 

お昼ご飯は、富士宮焼きそばを食べました。

今日の目的地の河津に到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20230115024555j:image

 

河津桜でお馴染みの河津町です。

流石に桜は早いか?と思いきや咲き始めいる木もありますねー。


f:id:ken-goldjapan:20230115024548j:image

 

天気が良くないのが残念ですね。

先ずは河津桜観光交流館に向かいました。

ロゲットカードを頂きます。

こちらの条件は、

河津七滝河津桜原木・温泉施設等の写真・画像を見せてたら頂けます。


f:id:ken-goldjapan:20230115024551j:image

 

入り口の案内表現から、桜祭り期間以外は15時までの様でした。

時間が少し過ぎてました。

入り口が開いてのでまだ貰えるか?

声を掛けてみました。

 

無事にゲット出来ました。

ありがとうございました。

 

予定よりもかなり早いですが、温泉に向かいました。

雨だからか?温泉は混んでなく、ゆっくり入れました。

温泉を出て晩御飯を・・・。

 

伊豆に来ると海が近いので、

つい海鮮系になってしまいがちですが、

晩御飯はウナギに決めてました。

 

以前に信号待ちしていたら、

窓が開いていたので、

ウナギの焼けた食欲を誘う匂いが漂って来ました。

次に来たら絶対に食べようと思ってました。


f:id:ken-goldjapan:20230115024601j:image

 

ウナギで『う』を表現している?

のれんが素敵だと思いました。


f:id:ken-goldjapan:20230115024558j:image

 

一方通行の通りから入った所に駐車場があるので止めました。


f:id:ken-goldjapan:20230115024537j:image

 

ウナギ屋さんに来ると、いつも鰻重になってしまいますが、

珍しく今回は、蒲焼き定食の並を注文しました。

ご飯は大盛りで・・・。

 

うなぎの店 大川屋の焼きは、関西風だそうです。

ウナギは串打ちせずに網で焼いている様ですね。

 

では頂き松田優作

冬が旬のウナギは脂がのってました。

ふわふわのウナギです。

口に入れると、溶ける感じです。

めちゃめちゃ美味いです。

 

ご馳走さまでした。

また頑張って働いて食べにこようと思います。

今度来たら、白焼きにしてみよー。

 

雨が上がりましたね。

スーパーでツマミを買って行きました。

4割引きのチャーシューと朝ご飯を買って移動しました。

 

東屋に座ってひとり宴会。

やはり暖かいですね。

では、お疲れ様の乾杯!

このチャーシューは炭火焼きしてますね。

香りが凄くしますねー。

イヤー、美味いわ。


f:id:ken-goldjapan:20230115024544j:image

 

車に戻って、ブラタモリが始まり始まり・・・。

今日は大井川か。

あっ蓬莱橋だねー。


f:id:ken-goldjapan:20230115024530j:image

 

タモさん湖上駅を見たんだねー。

これは残念な川の色です。


f:id:ken-goldjapan:20230115024541j:image

 

チンダル現象を見なきゃー。

 

f:id:ken-goldjapan:20230115025152j:image

 

ブラタモリが終わったので・・・。

ではお休みなさい。