砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

奥利根のダム湖の紅葉

上州(じょうしゅう)は上野国(こうづけのくに)の朝は朝寝坊!

朝活は諦めました。

 

朝ご飯を食べてたら、ちょうど朝ドラが始まりました。

舞ちゃん懐かしい物を作ってたなー。

 

f:id:ken-goldjapan:20221020224344j:image

 

見終えて草木ダムに向かいました。

こんな時間だから、道が混んでますなあ。

 

f:id:ken-goldjapan:20221020230217j:image

 

到着してダムカードを頂きました。

あれ?

 

f:id:ken-goldjapan:20221020225333j:image

 

どうして台紙に記念シールを貼るかな?

草木ダムは、仲間ハズレになっちゃうじゃん!

これからはコレクター目線でお願いします。

 

f:id:ken-goldjapan:20221020233308j:image

 

お次は奈良俣ダムに向かいました。

ダム湖は紅葉が始まってますね。


f:id:ken-goldjapan:20221020230437j:image

 

ビーン

悲報、30周年記念カードが終了してました。

いつ終了したの?


f:id:ken-goldjapan:20221020225508j:image

 

気持ちを切り替えて、矢木沢ダムに向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221020230136j:image

 

カードを頂いて、道の駅に立ち寄りました。

舞茸が売ってますね。

あれ?天然じゃないのね。


f:id:ken-goldjapan:20221020225319j:image

 

ダムカレーもありましたが、

基本的にダムカレーカードが付いてないと食べません。


f:id:ken-goldjapan:20221020230237j:image

 

お昼ご飯は、舞茸蕎麦にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221023212537j:image

 

機関車を見て、温泉に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221020230322j:image

 

途中で3時のオヤツを・・・。

ヨモギの豆大福餅です。


f:id:ken-goldjapan:20221020230202j:image

 

ああこれは美味しいですねー。

温泉は、色々あり過ぎて決められない・・・。

 

安い所にしました。

こじんまりしてました。登山客さんが多い感じでした。

温泉を出て、移動しました。


f:id:ken-goldjapan:20221020225359j:image

 

夕方はそれなりに混みますね。

晩御飯は、ラーメンにしました。


f:id:ken-goldjapan:20221020225415j:image

 

赤城盛り辛みそチャーシューにしました。


f:id:ken-goldjapan:20221020225215j:image

 

麺がちょい硬で好みですが、ちょっとスープが温いですね。

辛さがクセになりますね。

ご馳走さまでした。

道の駅まで走って、おやすみなさい。