砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2018年掘り納め

2018年 12月30日(日)

terimさんから連絡を頂き、ご一緒する事になりました
行き先はterimさんにおまかせ・・・。
待ち合わせ時間より前にterimさんが到着しました。

ご挨拶して1台で動く事にしました
terimさん希望で甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)になりました

イメージ 1

富士山が見えました
先ずはご希望の1河川目。
到着して着替えて川に向かいました。

terimさんは遂にカッチャを購入しました
カッチャカバーも自作しました。

イメージ 2イメージ 3
 
カッチャは相田さんとこのでしたね
パンニング皿も new でした。
留め具はmitoさんのパクリですと言ってました。


掘り跡があり、期待薄・・・

余り出ませんが、それなりにterimさんは楽しそうでした。
何とかサンプリング出来た様した。

イメージ 4イメージ 5


昼食を挟んで次の川へ向かいました
日も当たって暖かくなって来ました。

イメージ 6
 
 
とはいえ、まだ凍り付いていました
terimさんは気なるポイントを掘り進んでいる様でした。
私は少し上流側を掘りましたが、粉金ばかりでした
やっと摘まめるサイズが出ました。
 
イメージ 7イメージ 10
 
夕方に終了して帰り道に温泉に入りました
その後、食事してお別れしました。 
 
イメージ 8イメージ 9

 

腹満で苦しかったですw
terimさん、ご馳走様でした。
また機会をみつけて、ご一緒しましょう。
 
無事帰宅しました
掘り納め終了、お疲れ様でした。