砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

牙か?爪か?

2019年 3月16日(土)


夜勤明けの為、3時間程仮眠後に出発しました
先日のデジカメの件を落ち着いて記憶を辿ると、
初日の夕方に盤の画像とクラックを写した事を思い出しました。
大分時間は経ちましたが、もう一度確認したくなりました。

そんな訳て2週続けての越州(えつしゅう)は越前国(えちぜんのくに)となりました
現場に到着しました。
河原に行って見ましたがダメでした。
交番に行くも、留守の様でした。
完全に諦めムード・・・。

先日に入れなかった川に向かいました
盤が見えましたが、流入口がありません。
支流の石垣を伝って何とか降りました。
あっ!砂金瓶を補充するのを忘れました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
お初の川では先ずクラック筋を狙ってみました
ん?
感触悪し・・・。
砂鉄がありません。
 
ポイントが悪いのか?
出て来たのは動物の牙?爪?
熊の爪はもっと根元が太いから違う様な・・・、イノシシの牙かも?
20分程で撤収しました。
 
ボーズは避けたいのでお昼を挟んで先日の川に・・・
どうせならと、上流を目指しました。
小雨が降り出しました。
すぐに止みましたw
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
盤上の草根をパンニングしました
まあ、飽きない程度には出ますが、粉金が多いですw
前回のポイントの方が良さそうです。
終了して移動しました。
 
掘り残しを攻めました
前回程ではありませんが、偶に摘まめそうなサイズが出ます。
アラレが勢い良く降って来ました。
暫くして、アラレが激しい雨に変わり、撤収を余儀なくされました。
 
 
イメージ 5
 
 
前回と同じ温泉に向かいました
良い湯です。
雨が上がりましたねぇ~。
 
スーパーに寄ってツマミを物色・・・
割引狙いです。
一人宴会してお休みなさいませ!