砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

予想に反して

2017年 10月17日(火)

越後国2日目の朝(16日)を迎えました
ちょっと寒くて目が覚めました。
気温10度を切ると、春秋用のこのシュラフだとダメですね
シュラフも冬用にしないといけません。

朝ご飯をコンビニで調達して移動しました
何か、とても眠いです。
余りの眠たさに、到着後ちょっと仮眠・・・
のつもりが、2時間以上寝てしまいました。

もう、午前9時過ぎでした
あーやってもうたwww

気を取り直して川に向かいました
早速、試し掘りしますが、サッパリでした。
ポイントを移動しました。

イメージ 1イメージ 2

盤が出ていたのでメガネで覗いてみました
金属クズのみ・・・。

陸のクラック筋を狙いました
砂礫をパンニングしました。
パンニング途中で硬貨が見えました
十円玉かと思っていました。
500円玉でしたw

イメージ 3イメージ 4

何とか、粉金が出ました
その後は続かず粘るも4粒で終了しました。
寂しい新サンプルです。
厳しい川でした。

お昼ご飯を食べて、次の川に向かいました
川は小さめでしたw
車を止める所がなくて渋々断念しました。

そして、次の川に向かいました
川はちょっと広めでした。
見たところ盤も見当たらず期待度は低いです。

草があるので草根引きで試し掘り・・・
砂鉄が多いです。
今までの川とちょっと違います。


イメージ 5イメージ 6

残念ながら、粉金でした
超細かい砂金ですが、良い時は数粒出ました。

イメージ 7イメージ 8

2時間程で終了しました
粉金だけど2河川の新サンプルをゲットしました。
目的の温泉に向かいました。

イメージ 9

日本海は穏やか波でしたw
遠くに見えるは佐渡ですねぇ~。
温泉に入って道の駅泊!
お休みなさいませ。