砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

紛失

2019年 3月10日(日)

越前国の朝、トラックのエンジン音で目覚めました
まだ午前4時過ぎだし・・・。
身支度をしてコンビニ朝食を頂きマンモス!

今回はその昔に気になったポイントに行こうと決めていました
明るくなるのを待って川に向かいました。
車窓から見るのと実際に見るのはちょっと違っていました。
大きな勘違いってヤツです。

それでも、砂金は多少出るでアロンソ
と自分に言い聞かせ掘ってみました。
あ~、粉金。
面白くないので1時間程で終了しました。



イメージ 7



さて、ここからはこ探検掘りです
川沿いを確認しながら進みました。
下流側に盤が見えました。
川にも、下りられそうなのでここでやってみます。
着替えて川に向かいました。

川の様子の残そうと腰に手を伸ばすと・・・
あれ?デジカメがない!
おかしいなあ~。

良さげなポイントを見つけました
早速、掘りました。
金屑が見えたので期待しました。
嬉しい新規サンプルです。
越前国3河川目のサンプル砂金です。

どうもデジカメが気になり、1時間程終了しました
良い寄せ場に当たったかな?


イメージ 8イメージ 3
 
 

車に戻り、助手席など探しましたが見当たりません

まちの駅まで足を延ばして、早めにお昼ご飯を食べました。
古代米のお寿司です。
まいうー。


イメージ 1イメージ 2


仕方がないので、朝に掘った所に戻りました
通った所を見ましたが・・・。
という訳で、やってもうた状態・・・。
昨日から画像が少ないですw

トホホ、帰りますwww
帰り道も雪山を通り抜けました。
道路に雪はないけどね。


イメージ 4イメージ 5


雲行きが怪しいと思ったら雨が降り出しました
ちょっと早くないですかね?


イメージ 6


〆はラーメンって事で夕食を食べて無事帰宅しました

お疲れ様でした。