砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

音上げの冬?

2017年 12月24日(日)

甲斐国(かいのくに)2日目の朝です
ぐっすり眠れました。
今日は雨かな?と思っていました
ドンより曇り空ですが、天気は持ちそうです。

身支度をしてコンビニで朝食を調達して
目的の川に向かいました。
試し掘りに以前寄った川で砂金がある事がわかりました。

短い時間である程度の成果があったので
本腰を入れて掘ってみようと思い立っていました。
その後、中々機会に恵まれずにいました。

こちらの川も減水していましたね
早速、川に向かいました。
川は凍結していてやれる事は限られていました。

イメージ 1イメージ 2

粉金しか出ません~。 
出が悪いので少々飽きて来たwww
空を見上げると、晴れて来ました
暑いので上着を脱ぎました。

イメージ 3イメージ 4

昼まで粘りましたが、成果はイマイチ・・・
貴重なサンプルには変わりないのですがねぇ~。
上がる事にしました。
コンビニパスタでお腹を満たしました
うまっ!ご馳走様でした。

イメージ 5

さて、どうしよう?
カード集めして帰るかねぇ~。

ダムまで足を延ばしました
ダム湖は半分が凍っておりましたwww
晴れて天気がいいのに・・・。

イメージ 6イメージ 7
 
気温が上がって水蒸気でモヤっている富士山!

イメージ 8イメージ 9

夕方、車は砂金の採れる川に差し掛かりました
川の様子が見えました。
かなり減水してました。
ちょっと、川に降りてみたい!
引き返す・・・。

日没まで1時間余りしかない・・・
急いで川に向かいました。
慌てて行ったらデジカメ忘れましたw
という理由で画像はふなっしー

もうパン皿の中の砂金が見えないので仕方なしに終了しました
改めて出直しますwww

あっちこっち寄り道して22時過ぎ無事帰宅しました
お疲れ様でした。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:2017年12月25日(月)

翌日、スポイトのフタを開けて砂金を出してみました。
約90分の成果にしては良かったと思います。
改めて掘ってみたいですねぇ~。


イメージ 10