砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

これは坑道口?

3月に入りましたねー。

日中は暖かさを感じます。

すぐに眠くなってしまいます。

春眠暁を覚えず・・・。

 

さて、久しぶりに掘りに出掛けました。

明日は所用なので今日だけ・・・。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

 

着替えて川に向かいました。

ふと途中の川岸に目がいきました。

あれ?何やら石積みが・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230304224114j:image

 

もしかしたら、坑道かねぇ〜。

安全のために、塞がれたのかなぁ?

 

少しよじ登ってみましたが、

砂金掘りスタイルでは、坑口まで行けません。

滑り落ちそうなのでやめました。

ハシゴ持参したら行けるかなぁ?

 

草木が茂ると、わかりづらいです。

ああ、1時間程ロスしました。

 

川を移動しました。

この前の続きを・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230304224120j:image

 

どこのブロックまで掘ったか?

忘れない内にと思い、やって来ました。

 

いやはや、ダメやなぁ・・・。

予想していたよりも、砂金は出ませんねー。


f:id:ken-goldjapan:20230304224123j:image

 

予定時間をオーバーして、スポイトを空けました。

成果はイマイチですね。

 

時間がなくなり、今日は博物館に寄れません。

温泉に行って、帰路へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230304224117j:image

 

21時半過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。

 

空で乾杯!

富山のイカ墨の塩辛を頂きました。