砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ハートマークを背負ったカメムシ

天気予報とにらめっこ。

今週末も大崩れはなさそうなので、

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)にやって来ました

 

久しぶりの川にやって来ました。

もう川は減水して、いい頃だと睨みました。

 

川を見て驚きました。

増水してます。

なんでやねん。

 

まあ、掘れない訳じゃないですから、

着替えて川に向かいました。

 

早速、掘り始めましたが、感触が悪い〜。やっと粉が輝きました、

 

f:id:ken-goldjapan:20201107234231j:image

 

なんだか右手が冷たいです。

穴が空いている様です。

車に戻って、家探し・・・。

 

頂き物な長手袋がありました。

あー良かったです。

交換して装着しました。

サイズがデカイです。

 

付近を散策してみました。

下流側に盤がありました。

良さげなクラックには砂金はありません。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108205041j:plain

 

あれ、坑道かなあ?

大丈夫そうなので、中に入ってみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201107234916j:image

 

流木がいっぱいですが、坑道跡ですね。

少し下向きに掘られてますね。

6・7m程までしか行けません。

先は埋まってました。

 

少し上にも、坑道口があるのでよじ登ってみました。

ウェダーだと危ないので慎重に崖を上がりました。

 

こちらは短い坑道跡ですね。

試しに掘り進んだかダメだった様です。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108000421j:image

 

降りる時は更に慎重になって降りました。

無事に帰還しました。

 

元のポイントに戻ってお昼ご飯にしました。

頂き物のカップ麺を食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108001858j:image

 

結構ニンニクが効いてますね。

スープが美味しいです。

ご馳走さまでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108004458j:image

 

川原の石にカメムシいました。

背中には、ハートマークがついてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108002826j:image

 

エサキモンキツノカメムシというらしい。

エサキは昆虫学者の江崎梯三博士からきています。

 

カメムシに癒されて、川原の紅葉も見れて良かったです。

 

f:id:ken-goldjapan:20201108004741j:image

 

夕方まで粘って粉金を集めました。

車に戻って、温泉に行きました。

 

ここで今日の粉金を撮影しようとしました。

ありゃ、砂金瓶を入れたウエストポーチが半開きに・・・。

やってまった〜。

 

ショックは拭えきれずにため息。

今日は坑道を見に来た事にしましょう。

 

晩ご飯を食べてひとり宴会しました。

雨が降り出しました。

おやすみなさいませ。