砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

脱け殻

 

隣のトラックのエンジン音で目が覚めました。

もう外は明るい、完全朝寝坊!

身支度して出発しました。

 

下道で南下しました。

大分出遅れてしまいましたねー。

やって来たのは陸州(りくしゅう)陸前国(りくぜんのくに)です。

林道に突入・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621205622j:image

 

この車で進みたくないだけど!

お初の川です。

盤が見えたので、川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621205823j:image

 

出ませんけどねー、下流に移動しました。

川が細くなっていました。

盤も多少あるので降りてみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621210219j:image

 

水中の盤は削れて、角が丸まってしまってますねー。

盤をカリカリして、

草と砂礫を集めてパンニングしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621210621j:image

 

2パンニング目で砂金が輝きました。

中々厳しそうですね。

粘って何とか数はクリアしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621205555j:image

 

お昼が近づき上がりました。

川原には蛇の脱け殻が・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621214722j:image

 

今日はこの川で終了です。

私も脱皮して移動しました。

海が見えて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621214948j:image

 

洗濯タイム!

中々コインランドリーがなくて、ため込んでしまいました。

待ち時間にうたた寝・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200621215455j:image

 

あー、温泉が閉まる〜。

早くに終了する所が多いですね。

また山まで来てしました。

お疲れ様でした。