砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

からあげ屋もっくる

早起きしたけど・・・。

砂金掘りもない日曜日。

かみさんが旅行に出掛けたので、飯当番を・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230305213038j:image

 

u.ssyさんから頂いたマンホールカードをホルダーに移し変えました。

もーん父さんのお友達のカパルのカードもありました。

性別は中性なんだね。

もーん父さんのカードも出たらいいねー。


f:id:ken-goldjapan:20230305213042j:image

 

さて、昼までに帰れば大丈夫かと、

まだ回収していない近場のダムに出掛けました。

 

思っていたよりも道が混んでいました。

こんなものか?と思ったら、今週末は新城ラリーだったw

 

f:id:ken-goldjapan:20230305213000j:image

 

無事回収して、本命の道の駅もっくるに寄りました。

こちらも家康さんにあやかってますねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20230305214025j:image

 

お目当ての唐揚げ屋さんへ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230305214454j:image

 

愛知のブランド鶏の錦爽鶏(きんそうどり)ですね。

食事が美味しいことで有名な喫茶店ハミングバード』の元マスターの

手掛けた愛知県のブランド鶏『錦爽鶏』を使った唐揚げです。

 

手羽先と鶏トロともも醬油を購入しました。

晩ご飯の一品に・・・。

 

八百屋さんも寄り道しました。

土日だけ魚介類があります。

お目当てのアサリを購入しました。

 

帰宅後に砂出し確認。

新聞紙で暗くすると、アサリが安心して口を開きます。

 

f:id:ken-goldjapan:20230305222108j:image

 

クラムチャウダーにしました。

+春キャベツとウインナー・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230305221536j:image

 

新わかめを頂いたので、茹でて海苔と醬油でアレンジ。


f:id:ken-goldjapan:20230305221539j:image

 

私用にあけぼの大豆の残りを茹でました。


f:id:ken-goldjapan:20230305221533j:image

 

無事に夕食が完了しました。

お疲れ様でした。