砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

波乗りケン

世間では三連休が続き、

羨ましかったので私も休みを入れました。

当初の予定では、関西方面にと考えていましたが、

日曜日に家の用事が入りボツに・・・。

 

夜勤明けで仮眠し過ぎて起きたのは午前10時でした。

折角のお休みだからと身支度して、かみさんをウナギでつり西へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220916205650j:image

 

何とかお昼ご飯タイムに日本一うなぎ『かねよ』に入店しました。


f:id:ken-goldjapan:20220916205729j:image

 

記念に一枚!

お目当てはきんし丼でした。


f:id:ken-goldjapan:20220916205713j:image

 

きんし丼と上きんし丼の違いは、

きんし丼がうなぎ2切れで、上きんし丼は3切れで、

ご飯も上きんし丼の方が多いそうですよ。

しかも差額代金は、

200円だから上きんし丼に決まりました。

頂き増田紗織


f:id:ken-goldjapan:20220916205723j:image

 

うなぎは関東風で、浜名湖のうなぎを使っているそうです。

私は肝吸いに、かみさんは湯葉の吸い物にしました。


f:id:ken-goldjapan:20220916205654j:image

 

ご馳走さまでした。

かみさんからご飯がまわって来たから腹満!

 

f:id:ken-goldjapan:20220916205700j:image

 

ご馳走さまでした。

お腹を満たして琵琶湖開発管理30周年記念カードを頂きに

琵琶湖開発総合管理所へ・・・。

その後、瀬田川洗堰の水の恵み館へ行きました。

瀬田川洗堰 操作規則制定30周年のダムカードを頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20220916205657j:image

 

琵琶ナマズ


f:id:ken-goldjapan:20220916205710j:image

 

私を警戒してますね。


f:id:ken-goldjapan:20220916205719j:image

 

過去にはこんな水害も・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220916205716j:image

 

波乗りジョニーならぬ、波乗りケン!


f:id:ken-goldjapan:20220916205647j:image

やべぇ~遊び過ぎたw

もう一つダムに行きたかったですが、タイムアウト・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220916205707j:image

 

青土ダムです。

おおづちって読むんだねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20220916205734j:image

 

滋賀は平日配布の所が多いので、中々来る機会もなかったです。

残りは、年末かな?

帰路へ・・・。

 

帰宅ラッシュになりつつあったので晩ご飯を食べて行く事にしました。

安城の北京本店に立ち寄りました。

お目当ては、北京飯です。


f:id:ken-goldjapan:20220916205740j:image

 

平日なので、すんなりと入店出来ました。

かみさんは単品メニューの北京飯と餃子を、

私は安城セット/夜を注文しました。

 


一口大の餃子で焼き皮が香ばしいカリカリ感です。


f:id:ken-goldjapan:20220916205731j:image

 

北京飯の上には、薄い肉の唐揚げです。

衣サクカリで美味いっすね。

トロトロ卵は、懐かしい味でした。

 

それは、高校時代のお弁当の味でした。

今考えるとかなり安上がり弁当なのですが、

ご飯に醬油味の卵焼きが乗っかっているだけでした。

ご飯がある方は半熟状態でした。

味はこんな感じでしたw

 

f:id:ken-goldjapan:20220916205704j:image

半ラーメンは中華そば風のあっさりタイプでした。

ここでも、かみさんからご飯が来て超腹満・・・。

無事帰宅しました。

お疲れ様でした。