砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

かんてんぱぱガーデン

かみさんから秋になったら、

また信州 里の菓工房 飯島本店に連れていってとリクエストがありました。

忘れないうちに行きましょうという訳で・・・。

 

朝ご飯は、新東名の岡崎SAで摂る事にしました。

今回も、漁師食堂 三河丸にしようと思っていましたが、

開店が8時からの様で、

待ち時間が30分もあるので今回はパスしました。 

 

f:id:ken-goldjapan:20221030213312j:image

 

悩んだ末に、岡崎SAに開花屋がある事を思い出しました。

朝は、メニューの制限がありました。

わたしは、醬油ラーメンとチャーハンにしました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213228j:image

 

ご馳走さまでした。

ちょっと阿木川ダムに寄り道して行きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221030213354j:image

 

風はないけど、少し寒いですね。


f:id:ken-goldjapan:20221030213424j:image

 

30周年記念カードと、

水資源機構60周年記念シール付きカードを頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221030213347j:image


お待ちかねの信州 里の菓工房 飯島本店に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213417j:image

 

春と違って駐車場には、車がいっぱいでした。


f:id:ken-goldjapan:20221030213238j:image

 

カボチャのモンブランも食べてみたいですね~。

店内は、ハロウィン色いっぱいでした。


f:id:ken-goldjapan:20221030213427j:image

 

今回は秋限定メニューの『 できたてモンブラン 』のドリンクセットと、

『 伊那栗づくしの味くらべ 』のドリンクセットを注文しました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213231j:image

 

外のカフェスペースが広くなった様な?

では、頂きマスオさん!


f:id:ken-goldjapan:20221030213255j:image

 

モンブランの中身は、こんな感じだよねー。


f:id:ken-goldjapan:20221030213409j:image

 

お土産は焼きモンブランにしました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213221j:image

 

お次は、かんてんぱぱガーデンに寄り道しました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213316j:image

 

米澤酒造は、かんてんぱぱのグループ企業らしいですね。

廃業寸前から復活を遂げた様です。


f:id:ken-goldjapan:20221030213258j:image

 

御酒印帳ってオイ!

難易度が高い様な・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221030213400j:image

 

ここにも、ハロウィン!


f:id:ken-goldjapan:20221030213225j:image

 

この椅子が可愛いくて面白いですね。

欲しい~、3万4千円から・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221030213343j:image

 

ゼリーもいいけど、プリン作ってみたいですw

誰が・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221030213340j:image

 

あーこれは?

京都祇園あのんの・・・。

夜会でみちょぱがゴリ押ししてたヤツだねー。

なぜ?ここにある?


f:id:ken-goldjapan:20221030213329j:image

 

紅葉も進んでました。

見頃は来週かな?


f:id:ken-goldjapan:20221030213252j:image

 

お昼ご飯は、寒天レストランさつき亭で、

私は寒天うどん 190kcal¥1000也にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221030213234j:image

 

ショップまで降って・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221030213357j:image

 

海で採れたものを山で寒天にする理由はなんでしょうね?

買い物して車に戻りました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213245j:image

 

アジサイ

プレートには、ヨウラクタマアジサイとありました。

漢字にすると、瓔珞玉紫陽花だそうです。


f:id:ken-goldjapan:20221030213333j:image

 

黄色から赤へ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221030213214j:image

最後は、味噌川ダムに向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213308j:image

 

雲が広がって来ました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213413j:image

 

水資源機構のダムなので、シール付きです。

 

f:id:ken-goldjapan:20221030213322j:image

 

ダムの帰り道でいい感じの紅葉を見つけました。

車を停めて少し眺めてました。


f:id:ken-goldjapan:20221030213218j:image

途中で渋滞を避けて、伊那街道を下って帰宅しました。

お疲れ様でした。