砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

結果を出す男?

晴れたとはいえ、川は増水・・・。

2・3日は・・・。

それでも、ちょっと増水した所も見てみたい・・・。

東へ向かいました。

 

身体の方は、腫れは一部あるもののリハビリも兼ねて・・・。

5月最後の砂金掘り・・・。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

増水は、ある程度予想してたものの、

思いっきり濁ってました。

引けが早いのに期待したのに~。

 

ちょっと気になっていたポイントが、増水時どうなっているのか?

出っ張り盤に、重鉱物は何故溜まるのか?

 

さて、陸を掘るとするか・・・。

ポイントが、あるのかな?


f:id:ken-goldjapan:20220528191847j:image

 

河岸の盤をカリカリしたら、小粒な砂金が輝きました。

1パン1粉ペース・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220528191844j:image

 

どれも、小さなヤツばかり!

まあ、この川の状況では、出るだけマシかなあ~。

 

仕事で結果を出す人は、見えている景色が違う~。

挑戦するリスクを理解して、愚直に取り組む姿勢も持ち合わせている。

少しの挫折にも、へこたれない。


f:id:ken-goldjapan:20220528191950j:image

 

あーダメだ、結果の出ない男に終わってしまいました。

病み上がりだし、10時過ぎに終了しました。

では、温泉療養に行きますかね。

 


f:id:ken-goldjapan:20220528191838j:image

 

温泉を出て、お昼ご飯を食べました。

とろろ蕎麦!

冷たい!

 

今日は早いので寄り道して椎茸とそら豆を購入しました。

帰路へ・・・。

 

バイバスが渋滞?

事故?

工事渋滞でしたw

土日は休もうぜ!

 

帰宅後、プロ野球を見ながらお疲れ様会。

バター醬油のシイタケ、まいうー!

 

f:id:ken-goldjapan:20220528191835j:image

 

初物のそら豆はグリルに並べて焼きます。

茹でたものと比べて、水っぽくならないです。


f:id:ken-goldjapan:20220528192657j:image

 

次は、そら豆ぐらいの砂金をお願いします。