砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

勘違いポイント

2019年 5月2日(木)

今日は天気かな?
ゴールデンウィークも後半・・・。

朝ご飯を食べて川に向かいました
以前に話した際に、先人と私が掘ったポイントが一緒だと思ってました。
ところが、現地を訪れると違っていました。
現地集合でしたら、会えませんでしたよ。


イメージ 1


羽州(うしゅう)は羽前国(うぜんのくに)です
増水しているので今回は先人ポイントで掘りました。
大石が寄せて良い感じでしたが、
盤上の砂礫からは思う様な成果は得られずにポイントを移動しました。


イメージ 2イメージ 3


余り大きな砂金は出ませんが、飽きない程度に砂金が出ました
ある程度採れたので上がりました。


イメージ 4


寄り道して移動しました
晴れて来ました。
これはサクランボの花かな?


イメージ 5イメージ 6


目的地のダムに到着しました
放水してました。



イメージ 7
イメージ 8


秋も綺麗ですねぇ~
秋頃は水位が下がっていそうですね。


イメージ 9イメージ 10


晩ご飯はらーめんに決まりました
少し待って席に着きました。


イメージ 11イメージ 12
 

私は濃熟らーめんの餃子セットを注文しました
餃子もまいうー。
炙りチャーシューめちゃ美味!


イメージ 13


店を出ると、八重桜が綺麗でした
温泉に入って小宴会してお休みなさいませ!