砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雪だよー寒い

2018年 12月29日(土)

寒波が来てますねぇ~
おー!雪だよ。
我が家の玄関を開けると、雪が降ってました
車のウインドにも・・・。

イメージ 1

いつもよりも、遅めの出発でした
東へ向かうと晴れていました。
バイパスからは富士山が見えていました。

イメージ 2

道を進むと、マイナス表示になりました
寒いですね。
やって来たのは駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
凍り付いています。

イメージ 3イメージ 4

聞いてはいましたが、川はかなりの土砂が堆積していました
良さげだった盤も埋もれてました。
盤上の砂礫をさらってみますが、粉金しか輝きませんでした
昼まで粘りましたが、摘まめるサイズはこれのみでした。

イメージ 5イメージ 6

日が当たらないと、寒いので日の当たるポイントにに移動しました
ただ、この川は粉金川なので粒は出ません・・・。

お日様の力は偉大ですね
日が山に隠れると、急に寒くなるので終了しました。
約3年ぶりに訪れましたが、川筋は変わった感じでした。

イメージ 7イメージ 8

温泉に向かいました
こちらも、久しぶりの温泉なのですが、
営業スタイルが以前とは変わってました。

温泉を出て一人宴会して寝ます
では、お休みなさいませ!