砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

残雪けん

夜明け前に起床しました。

流石に夜勤明けのとんぼ返りはキツいと思っていました。

これも温泉効果でしょうか?

スッキリ起きれたから掘りに行きますねー。

東に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321022014j:image

 

夜が明けて来ました。

今日は探検掘りに行きます。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。


f:id:ken-goldjapan:20220321022035j:image

 

山梨富士山はまだ白いですね。


f:id:ken-goldjapan:20220321022029j:image

 

ゆるキャン△、どこに行ってもコーナーがあります。

力を入れています。


f:id:ken-goldjapan:20220321022044j:image

 

お目当てのパンを買って行きます。

明日の朝食ですね。


f:id:ken-goldjapan:20220321022032j:image

 

目的地に到着しました。

予想はしてましたけど、寒いです。

峠の朝は、凍結してそうです。

まだスタッドレスタイヤなので大丈夫かなあ。

 

着替えて川に向かいました。

調べるだけ調べて、入る事が無かったお初の川です。


f:id:ken-goldjapan:20220321022038j:image

 

盤が出ているので、砂金は出るでしょう?


f:id:ken-goldjapan:20220321022023j:image

 

取り敢えず、岩盤の上をカリカリです。

すぐに砂金が輝きました。

 

しかし、続きません。

余り供給されない?

思っている様な所では出ませんねー。


f:id:ken-goldjapan:20220321022046j:image

 

車に戻って早めのお昼ご飯を食べました。車は暖かくていいねー。


f:id:ken-goldjapan:20220321022041j:image

 

次の目的地に向かいました。

彼方此方に雪があります。

熊の時期はイヤだからと思っていましたが、まだ早い感じです。


f:id:ken-goldjapan:20220321022020j:image

 

閲覧注意!

ケットラにツノが見えました。朝どれの鹿!ナンマンダブツ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220321022008j:image

 

気を取り直して2河川目。

あっさり粉金が出ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321022605j:image

 

ん〜、中々数は出ないです。

厳しいので1時間程で終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321022017j:image

 

余り話に聞かない河川でしたが、余り出ない感じですね。

もう一箇所入ってみたかったけど、林道が通行止でした。

 

予定より早いですが、温泉に向かいました。

そういえば道中に芝金遺構がある筈なので寄り道して行きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321022011j:image

 

これかなあ?

いつも気になるけど、どうやって水を引いてのかなぁ?

見た所近くに沢はない感じなのに?


f:id:ken-goldjapan:20220321022026j:image

 

人の手で積まれたのは分かるw

ありや〜雨が降り出しました。撤収しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220321032148j:image

 

温泉で温まって晩ご飯を食べました。

お昼も食べたのに、また豚丼付きだったw

 

温泉を出て近くのお店でビールを買いました。

先に出しておいた冷凍の枝豆で乾杯!では、お休みなさいまし!