砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

晴れ時々曇り

アラームを止めて、暫しだらーん・・・。

二度寝して外は明るいけど・・・。

 

昨夜に移動して来ました。

磐州(ばんしゅう)は磐城国(いわきのくに)の朝は、

曇り空で14℃と寒いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20221016224450j:image

 

山の方は青空が少し見えました。

日中は、晴れそうです。

 

f:id:ken-goldjapan:20221016222911j:image

 

オムライスを食べて、身支度して川に向かいました。

以前にも入った川です。

気になってた溝は埋まってました。

水も多い感じですね。

記憶を頼りに溝を掘りました。


f:id:ken-goldjapan:20221016222557j:image

 

幸先良く砂金が顔を出しました。

しかしながら、最初だけで粉金でした。


f:id:ken-goldjapan:20221016222611j:image

 

底が見え始めたので、メガネに切り替えて盤底を煽りました。

期待してたサイズは出ませんねー。


f:id:ken-goldjapan:20221016222624j:image

 

少し飽きて移動しました。

先程より良さげな感じでした。

晴れて、暑くなって来ました。


f:id:ken-goldjapan:20221016222604j:image

 

出なくなりスポイトを開けました。

粉金が多いですが、なんとか見れる様になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221016222933j:image

 

温泉に行くにはまだ早いので、

お初の支流の川に入ってみました。


f:id:ken-goldjapan:20221016222608j:image

 

清流は、ナメ盤が続く川でした。

メガネ掘りをしますが、手応えがありません。

このタイプの盤はイマイチ苦手感があります。

岸の割れた盤のアシの根を狙ってみました。

 

余り数は出ませんが、10粒はクリアして産地認定!

きっと4河川目かなぁ?


f:id:ken-goldjapan:20221016222601j:image

 

途中から曇って来ました。

砂金も見難くなって終了しました。

ワンコインの温泉に入って、スーパーでいつもの様に半額品を物色しました。

この前に食べたけど馬刺しを購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20221016222618j:image

 

身体が熱ってますねー。

お疲れ様の乾杯です。

そして、おやすみなさーいませ!